プロフィール

Asako*      

脳トレピアノ®エグゼクティブ講師(東京世田谷支部長)


★桐朋学園大学演奏学科ピアノ科卒業★(桐朋学園大学附属子供のための音楽教室→桐朋女子高等学校音楽科ピアノ科卒)指導歴24年

大学在学中から自宅・出張レッスンでピアノ指導を始め、卒業後は、ヤマハ音楽教室・自宅にてピアノ・ソルフェージュ・絶対音感を指導する傍ら、都内2ヶ所のレストランにて、約5年間ラウンジプレイヤーも務めました。
結婚後は、主人の転勤で神戸に7年、アメリカに5年、新しい環境の中で二人の子育てをしながら、その間も色々なご縁をいただき、ピアノの先生として沢山の貴重な経験を積むことができました。
2017年東京に戻り、3年間は音楽教室での指導を中心に活動していましたが、2020年コロナをきっかけに思いがけない転機が🌟
2020年7月1日、脳トレピアノ®︎検定の認定講師審査に合格し、脳トレピアノエグゼクティブ講師として新たなスタートを切りました!
お問い合わせはいつでもお気軽に✨お待ちしてます!
メールはこちらから ⇓ 
  
LINEでのお問い合わせも、お待ちしています!
(下記ボタンから、お友達追加後、メッセージをいただきましたら、
ご登録いただいている他の方には読まれることなく、通常の個人ラインと同じように、1:1トークができます!)

脳トレピアノ®️認定講師になったきっかけ


2020年5月、コロナがきっかけで、所属していた音楽教室を辞めることになり、、、
とってもとっても大切に想っていた生徒さんとのお別れもあって、、、
それはそれは、本当に辛い日々でした。。。(今でも・・・。)
 
フリーになってから、ゆっくりじっくり、今後のことを考えました。
これから先どうしよう、とあれこれ考えましたが、やっぱりピアノを教えたい!という気持ちは日に日に大きくなりました。
でも、生徒さんがいなかったら教えることはできなくて。。。
コロナもあり、みんながステイホーム。
すぐに色々動ける状況ではありませんでした。
こんな時は、今まで出来なかったことができるかなと思いながら過ごしていた、そんな時に出逢えたのが、脳トレピアノ®️でした。
コロナ禍で、なかなか外出移動が難しい時に、オンラインで無料説明会に参加できるということも大変有難く、早速参加の申込みをしました。
最初の無料説明会でお話を聞かせていただいた時に、ビビビッ✨と来るものがあり、その翌日から講座を受講させていただく運びとなりました。
先生はもちろんのこと、受講生の皆様も、本当に向上心の高い素敵な方ばかりで、毎回多くのことを教えていただいています。
 まだまだコロナ収束も先が見えませんが、
今できることから始めていきたいと思います!
これからも、自分の引き出しを増やして、アイディアに富んだレッスンができるように、頭を柔らかく、アンテナを張って、私自身も常に脳トレ(^^) 
脳トレピアノ®️に出逢えたこと、素敵な先生方とのネットワークに仲間入りさせていただけたこと、本当に心から感謝です✨
この感動を、沢山の方々に届けていくことが私の使命だと思っています!

脳トレピアノ®️ホームページ

(認定講師のページに載せていただいております。)

⇓ ⇓ ⇓